刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 052-887-5143

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【近況】   【お問合わせ

 

動物園のキリン、上から見るか?下から見るか?

こんばんは、刺しゅう屋p-Co (ピーコ)の嫁でブログ担当の、もっちゃんです。 愛知県も緊急事態が解除され、私の姪っ子ちゃんも今日から学校に通うと昨日、自家栽培の野菜を届けてくれた母から聞きました。 しばらくはコロナ回避のため、密室になる電車・バス…

アイヌ刺繍の話。

こんばんは、刺しゅう屋p-Co (ピーコ)の嫁でブログ担当の、もっちゃんです。 緊急事態宣言は愛知県も解除されましたが、まだ特効薬もワクチンもない病気は、怖いですね。予防といっても念入りに手を洗ってうがいすることしかないのですが、私は出かけて家に…

stay home 中!夫婦でDIY

Stay home 夫婦でDIY! 住居スペースに壁紙を貼りました。初めてにしてはなかなかの出来

個展終了、ありがとうございました。ホームページできました!!

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ) 嫁の、もっちゃんです。 個展に来てくださった皆様、ありがとうございました。 私もいつものことですが便乗して、いろんな友達にDM送りまくって、久しぶりの友達に会えたりしました、皆さん、ありがとうございます^_^ 新…

ぱんとまいむでの個展 在廊の予定

こんばんは、刺しゅう屋p-Co のブログ担当 もっちゃんです。 ぱんとまいむでの展示、15日過ぎて、折り返しとなりました。 3月1日から31日まで開催している展示の詳細については こちら ↓ の後半をご覧ください。 sisyuya-p-co.hatenablog.jp 店主は毎週木…

刺しゅう屋p-Coのお仕事展 在廊日のお知らせ 喫茶ぱんとまいむ

こんにちは、刺しゅう屋p-Coブログ担当のもっちゃんです。 新型コロナの影響で、名古屋市内では 地下鉄、バスを避け、車で移動する人が増えたのでしょうか。昨日地下鉄に乗った時いつもよりすいていて、今日昼前にぱんとまいむまで車で向かった時は、道路が…

3月個展「刺しゅう屋p-Coのお仕事展」 / 2月29日までスーズ焙煎所一周年祭開催中

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)店主の嫁の、もっちゃんです。 2月になってから、普段のオーダー刺繍のお仕事もいつも通りこなしつつ、2つの連続展示の準備で、店主は忙しい毎日を送っています。 確定申告もそろそろ始まります、私は経理の手伝いを少し…

2月、3月は南区・東区で展示のお知らせ!

こんにちは!刺しゅう屋p-Co(ピーコ)店主の嫁の、もっちゃんです。 2月に入ったのに、そんなに寒くない日が続いていますね。 アラブギリシャリクガメのマルちゃん(♂)には、今年は暖房器具の工夫をしたおかげもありますが、去年に比べるとケージの中の気温が2…

日本刺繍のこと 着物と刺繍

こんにちは、刺しゅう屋p-Co (ししゅうやピーコ)店主の嫁の、もっちゃんです。 先週末は成人の日でしたね。私は20年近く前、地元で出席しましたが、この日の前日だったか、尾張地方では年に3〜4回程度しかないですが、雪が降りました。式に出かけた朝は雪が…

あけましておめでとうございます!令和2年の今のところの予定 3月に個展

あけましておめでとうございます、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)の嫁の、もっちゃんです。 今年も変わらず見に来て頂いて、ありがとうございます 年賀 令和2年 子年 大晦日〜元旦は、千種区にある上野天満宮へ初詣の後、南区の家に帰って少し寝て、初日の出を見に…

シルエットで作る、アラブギリシャリクガメのモノクロ刺繍

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)のブログ担当で、店主の嫁の、もっちゃんです。 一か月、更新が滞ってしまった間に、季節はもうすっかり冬、なんとなく忙しい年末が迫る時期になりましたね。 なにかあった訳ではないのですが、私は毎年寒くなると不調に…

11月1日は犬の日!でしたね ^_^;

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)店主の嫁の、もっちゃんです。 ブログを読んでくださっている皆さんは、犬派ですか?猫派ですか? 店主のダンナは実家でずっと猫飼っていました。ダンナは3人きょうだいなのですが、お兄さんお姉さんは、それぞれ猫を飼っ…

怪しいたたずまいのマレーグマと、ムキムキなマレーグマ!

こんばんは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)店主の嫁の、もっちゃんです。 丸の内マルシェは中止になってしまいましたが、名古屋は今回台風の被害はさほどないようです。私たちよりひと回り以上年上の今の我が家も、屋根やといがふっとぶことも、窓ガラスが破れるこ…

丸の内マルシェ中止のご連絡

残念ながら、台風の影響のため今年の丸の内マルシェは中止となりました。 私も残念に思いますが、かなり強い台風のようなので、まずは皆さん何事もなく過ごして、また別の機会に新作を見ていただけたらと思います。 台風の為、今回の丸の内マルシェは中止が…

丸の内マルシェに向けて準備中!今日の刺繍はガソリンスタンドと……

こんにちは、刺しゅう屋p-Co (ぴーこ) の嫁の、もっちゃんです。 涼しくて過ごしやすい日がだんだん増えてきましたね。 こういう天気になってくると、いいかげん着物着てでかけたくなる、着物好きの夫婦でもあります。秋や春など、暑いのか寒いのか?という…

イベント出店のお知らせ!丸の内マルシェ in ゑびす祭り

こんにちは、刺しゅう屋p-Co 店主の嫁のもっちゃんです。 夏も終わりに近づいてきましたが、まだ暑い日が少し続きますね、過ごしやすくなってくると、着物を着て出かけたくなってしまう、着物好きの夫婦です。夏の着物はなんだか大変そうで、ほとんど持って…

心の師匠。彫刻家 はしもとみお先生のこと

夫が、今の刺繍の仕事内容や、気持ちを維持していく上で大きな影響を受けている心の師匠がいます。最近とくに人気が出てきている、動物彫刻家の、はしもとみお さんです。我が家では 夫婦ではしもと先生と呼んでいます。はしもと先生の作品を初めて見たのは…

コロッケ屋、中華、コーヒー屋さん。南区と瑞穂区周辺でよく行くお店。

こんばんは! 刺しゅう屋p-Co 店主の嫁でブログ担当の もっちゃんです。 南区に引っ越してきて、10ヶ月ほどになります、まだ1年は経ってないですが、よく利用するお店などがだんだん出てきました。 今回は、飲食店メインですが、いきつけになってきたお店を…

スーズさんでの展示 ありがとうございました!今回の刺繍は 、我が家の守護神😉

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)です。 店主の嫁のワタクシもっちゃんが書いています。 喫茶スーズ焙煎所さんでの展示販売会、始まるまでは不安と期待でドキドキしていましたが、盛況のうちに終えることができました。市外から足を運んでくださった方…

刺しゅう屋さんの相棒 刺繍機

おはようございます。 風邪が一週間たってもなおらない、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)のもっちゃんです。 喘息持ちなのですが、久しぶりに風邪をひいたら案の定なかなかなおりません。毎日咳と鼻水でくたくたになってしまっているピーコの嫁です。 299の森、コア…

きーちゃん の刺繍 猫の保護活動団体きーちゃんち & コアラくじ!

こんにちは、名古屋市南区の刺しゅう屋p-Co (ピーコ)店主の嫁のもっちゃんです。7月1日から13日まで、p-Coの作業場から歩いて11分ほどの近くのコーヒー屋さん 喫茶スーズ焙煎所さんにて展示販売会 をします。Kikiさんの猫 きーちゃん 猫の保護活動団体きー…

SUUS de p-Co展 (スーズでピーコてん) 7月1日~13日開催します!

展示のお知らせ 刺しゅう屋p-Co (ピーコ)個展 SUUS de p-Co展 (スーズでピーコてん) 開催します!DMも作りました。会期:7月1日(月)~7月13日(土)場所 喫茶スーズ焙煎所 こんにちは、動物モチーフが好きな、名古屋市南区の刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ)の…

展示のお知らせ「299の森」& 動物の刺繍 逆立ちゾウさん

第4回 299の森 動物モチーフの作品 雑貨の展示販売6月1日(土) 〜 6月30日(日曜) の 金 土 日 *p-Coの動物刺繍の特徴は、少ないステッチで形と陰影を出して表現していることです。刺しゅう屋p-Coオリジナルデザインで、気に入ったものがあれば、トートバ…

令和2日目。オーダー手順のわかる三つ折りリーフレット作りました。

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)のもっちゃんです。 所によっては10連休という長い休みですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 令和になってまだ2日。平成の時と違い、お祝いムード満載なのが、とてもいいな、と思ってしまう昭和生まれです。平成に…

中川区の歯医者さんで出店のお知らせ! 今月の刺繍は東山動物園の人気者♪

刺しゅう屋p-Coは4月27日土曜日は、いつもなら営業日なのですが、この日はお休みをいただきます。 そして出店のお知らせです。 私の友達の歯医者さんのリニューアルオープンの内覧会に、出店させていただけることになりました。 10連休が始まる週の金曜日か…

宙 -sora- 4月号と、刺しゅう屋p-Coオリジナルグッズが買える、名古屋市内 池下のcafe&bar aperio (アペリオ)さん

さいごに、p-Coのオリジナル刺繍グッズを置いてくださったカフェ&バーのご紹介です。カフェ&バー アペリオさんは、名古屋市内地下鉄東山線 池下駅の近くにあります。 池下に住んでいる友人からの紹介で、サコッシュやくるみボタンなどを置いてもらっていま…

電話開設しました! p-Coに刺繍オーダーの相談や見積もりがしたいときは

電話(052-887-5143)メールやfacebook(messensger)、 Instagram でメッセージを刺繍の相談、見積もりに応じています。まずは刺繍したい画像を送付していただいたり、こんな雰囲気にしたいなどお気軽にご相談セミオーダー用のp-Coオリジナルデザインならい…

春らしいおひなさまの刺繍と、白っぽいキンカチョウ の名前の変遷

こんにちは、刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ)のもっちゃんです。 2月は確定申告の準備をしていたら、なかなかブログを更新できず…3月になってしまいました。 だんだん暖かくなってきましたね。寒い間はギリシャリクガメのマルスのことが心配でしたが、南区平子での…

もうすぐ節分ですね♪ かわいい鬼の刺繍と、おまけのキンカチョウ

こんにちは、名古屋市南区の 刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ)のもっちゃんです。 もうすぐ節分ですね! さて、節分にちなんで、今日はこの刺しゅう。フェルトブローチになっています。店舗で販売もしていますよ。 角やら牙やらいっぱいありますが、ゆるい・・・

移転後の店構えと新しい看板

************ 追記 ************ 新しい店舗の住所・・・ 名古屋市南区平子2丁目23-10 自己紹介のカテゴリにも入れました。 刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)は2018年10月末に尾張旭から引っ越しました。 ********…

***

TEL: 052-887-5143

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!