刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

2019-01-01から1年間の記事一覧

シルエットで作る、アラブギリシャリクガメのモノクロ刺繍

今回紹介するのは、一色の糸だけで表現する、モノクロ刺繍です。使う色が少ないので、値段を抑えることもできます。輪郭だけでなく、陰影を立体的になるように入れています。薄い色の生地には濃い色の糸で、濃い色の生地には薄い色の糸で刺繍すると、ハッキ…

11月1日は犬の日!でしたね ^_^;

昨日になってしまいますが、11月1日は犬の日だそうなので、今回ワンちゃんの刺繍について紹介します。家族みんなが集まると、猫の話題になり、筋金いりの猫好き家族。当然猫派なんだと思ってたんですが、聞いてみたら特にこだわらない、と言っていました。一…

怪しいたたずまいのマレーグマと、ムキムキなマレーグマ!

東山動物園の、マレーグマ!このデザインから、かもし出る 怪しいおっさんの雰囲気…🤭マレーグマのシャツを着て、マレーグマペンケースとマレーグマワッペンを貼った携帯を持ち歩く、そんなマレーグマコーデの時もあります。

丸の内マルシェ中止のご連絡

残念ながら、台風の影響のため今年の丸の内マルシェは中止となりました。

丸の内マルシェに向けて準備中!今日の刺繍はガソリンスタンドと……

現在、店主は10月12日(土) 13日(日)開催の、長者町ゑびす祭りに向けて、色々作成中です。新作もあるので楽しみにしていてくださいね!私たちの世代は(かれこれ16年以上前)、大学生くらいのころから、パソコンでHTMLを手打ちして、趣味でホームページを作って…

イベント出店のお知らせ!丸の内マルシェ in ゑびす祭り

お知らせです。10月12日(土)13日(日)開催の丸の内マルシェ in ゑびす祭りで出店予定です。そのために現在 データを新たに作ったり、刺繍機でたくさん縫ったり、ヒートカットしたりしています。出店用にこんな旗も作りました。

心の師匠。彫刻家 はしもとみお先生のこと

夫が、今の刺繍の仕事内容や、気持ちを維持していく上で大きな影響を受けている心の師匠がいます。最近とくに人気が出てきている、動物彫刻家の、はしもとみお さんです。我が家では 夫婦ではしもと先生と呼んでいます。はしもと先生の作品を初めて見たのは…

コロッケ屋、中華、コーヒー屋さん。南区と瑞穂区周辺でよく行くお店。

南区に引っ越してきて、飲食店メインですが、いきつけになってきたお店を紹介していきます。

スーズさんでの展示 ありがとうございました!今回の刺繍は 、我が家の守護神😉

喫茶スーズ焙煎所さんでの展示販売会、始まるまでは不安と期待でドキドキしていましたが、盛況のうちに終えることができました。アラブギリシャリクガメのマルス(♂)の刺繍です。この写真はマルちゃんが我が家に来てから3、4ヶ月ぐらい経った時のものだと思…

刺しゅう屋さんの相棒 刺繍機

刺しゅう屋には大事な相棒、刺繍機。刺繍ミシン専門ブランドメーカー タジマ の機械を使っています。車一台分くらいの値段で買ったこの機械はとても賢いミシンです。今回はこの刺繍機の話題です。

きーちゃん の刺繍 猫の保護活動団体きーちゃんち & コアラくじ!

こんにちは、名古屋市南区の刺しゅう屋p-Co (ピーコ)店主の嫁のもっちゃんです。7月1日から13日まで、p-Coの作業場から歩いて11分ほどの近くのコーヒー屋さん 喫茶スーズ焙煎所さんにて展示販売会 をします。Kikiさんの猫 きーちゃん 猫の保護活動団体きー…

SUUS de p-Co展 (スーズでピーコてん) 7月1日~13日開催します!

展示のお知らせ 刺しゅう屋p-Co (ピーコ)個展 SUUS de p-Co展 (スーズでピーコてん) 開催します!DMも作りました。会期:7月1日(月)~7月13日(土)場所 喫茶スーズ焙煎所 こんにちは、動物モチーフが好きな、名古屋市南区の刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ)の…

展示のお知らせ「299の森」& 動物の刺繍 逆立ちゾウさん

第4回 299の森 動物モチーフの作品 雑貨の展示販売6月1日(土) 〜 6月30日(日曜) の 金 土 日 *p-Coの動物刺繍の特徴は、少ないステッチで形と陰影を出して表現していることです。刺しゅう屋p-Coオリジナルデザインで、気に入ったものがあれば、トートバ…

令和2日目。オーダー手順のわかる三つ折りリーフレット作りました。

オーダー手順のわかる三つ折りリーフレット 『※(刺繍)データは自動でできるわけではありません』 というところです。 刺しゅうデータ作成専用ソフトで、元絵から手作業でなぞるように作っていきます。 縫い素材を持ち込まれる方は、できれば本番と同じ素材…

中川区の歯医者さんで出店のお知らせ! 今月の刺繍は東山動物園の人気者♪

刺しゅう屋p-Coは4月27日土曜日は、いつもなら営業日なのですが、この日はお休みをいただきます。 そして出店のお知らせです。 私の友達の歯医者さんのリニューアルオープンの内覧会に、出店させていただけることになりました。 10連休が始まる週の金曜日か…

宙 -sora- 4月号と、刺しゅう屋p-Coオリジナルグッズが買える、名古屋市内 池下のcafe&bar aperio (アペリオ)さん

さいごに、p-Coのオリジナル刺繍グッズを置いてくださったカフェ&バーのご紹介です。カフェ&バー アペリオさんは、名古屋市内地下鉄東山線 池下駅の近くにあります。 池下に住んでいる友人からの紹介で、サコッシュやくるみボタンなどを置いてもらっていま…

電話開設しました! p-Coに刺繍オーダーの相談や見積もりがしたいときは

電話(052-887-5143)メールやfacebook(messensger)、 Instagram でメッセージを刺繍の相談、見積もりに応じています。まずは刺繍したい画像を送付していただいたり、こんな雰囲気にしたいなどお気軽にご相談セミオーダー用のp-Coオリジナルデザインならい…

春らしいおひなさまの刺繍と、白っぽいキンカチョウ の名前の変遷

うちで飼っているキンカチョウ 3羽のうち、パチェル(♂)の絵と、名前に関するお話。宙で書いたのは、刺繍と関係ないお話でしたが、せっかく3月らしい刺繍があったので、載せておきますね。

もうすぐ節分ですね♪ かわいい鬼の刺繍と、おまけのキンカチョウ

こんにちは、名古屋市南区の 刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ)のもっちゃんです。 もうすぐ節分ですね! さて、節分にちなんで、今日はこの刺しゅう。フェルトブローチになっています。店舗で販売もしていますよ。 角やら牙やらいっぱいありますが、ゆるい・・・

移転後の店構えと新しい看板

************ 追記 ************ 自己紹介のカテゴリに追加ました。 刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)は2018年10月末に尾張旭市から名古屋市に引っ越しました。 *************************** こんに…

謹賀新年!宙 1月号と、イノシシの刺繍

あけましておめでとうございます。 刺しゅう屋p-Co(ピーコ)のもっちゃんです。 新年にブログに載せる刺繍は、やっぱり干支のイノシシ。店主である夫が自ら描いた絵を刺繍にしました。 元のイラストがこちら。水彩色鉛筆で描きました。 去年はブログを始めた…

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!