刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

11月1日は犬の日!でしたね ^_^;

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ピーコ)店主の嫁の、もっちゃんです。

ブログを読んでくださっている皆さんは、犬派ですか?猫派ですか? 

店主のダンナは実家でずっと猫飼っていました。ダンナは3人きょうだいなのですが、お兄さんお姉さんは、それぞれ猫を飼っていて、家族みんなが集まると、猫の話題になり、筋金いりの猫好き家族。当然猫派なんだと思ってたんですが、聞いてみたら

特にこだわらない、と言っていました。

一方私は実家でずっと犬を飼っていて、猫は一度も飼ったことがないということもありどっちかといえばやっぱり、犬派かな。と思います。

 私の実家のワンコ、2代目のユキちゃんについてはこちら。

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

で 昨日になってしまいますが、11月1日は犬の日だそうなので、今回ワンちゃんの刺繍について紹介します。

 

モザイクタイルのワークショップでおなじみのHarp HOME MADEさんにオーダーしていただいた、一代目看板犬のハープくん。

 

ミックス犬のハープくん

ミックス犬のハープくん

こっちを見つめる目がかわいいですね💕

 

左下に、7 と数字が書いてあります。 これは、刺繍データが完成してから、試し縫いの7回目という数字。糸の色や細かいステッチの微調整を繰り返して最後に完成したものです。

一応パソコン上でも色は見れるのですが、布の上に刺繍糸で表現する優しい色使いは、パソコン上の鮮やかなカラー表示では表現しきれないので、毎回色合わせのため試し縫いをします。

どんなふうに調整していったのか?試し縫いの1〜6回目を並べてみます。

ハープくん1

ハープくん1

 

ハープくん2

ハープくん2

 

ハープくん3

ハープくん3

 

ハープくん4

ハープくん4

 

ハープくん5

ハープくん5

ハープくん

ハープくん6

 ちょっとずつですが、色を変えると印象が変わるのがわかると思います。元写真にはけっこう近づけれたのではないでしょうか、受け取ったHarp HOME MADEさんには、とても喜んでいただけました。

こんなふうに、微妙な色使いも調整しつつ、その子の雰囲気がわかる刺繍を心がけています。

 

おまけ、私の実家で3代目のワンちゃん、

さわちゃん(♀) の写真。 

 

さわちゃん

さわちゃん

 

私もですが、実家の親もミックス犬が大好きで、3代目のさわちゃんも、もちろんミックス犬です。ペットショップに行っても、親が飼いたい種類のミックス犬はいません。ペットショップで買うこと自体にも抵抗があります。なので名古屋市内で、飼えなくなったワンちゃんを助ける活動イベントでお見合いして、実家にやってきました。

食い意地がはってる子なので(^.^) 帰るたびにおやつを催促されます)^o^(

 

=================================

(ここから下は2024年2月時点の情報に修正済)

 刺しゅう屋p-Coは、動物の写真をもとに、独自のタッチで刺繍作品を作っている、名古屋市南区の刺しゅう屋さんです。あなたのペット誕生日や、お迎えした日の記念日に、刺繍で作った肖像画などで、思い出を残すのはいかがでしょうか?

無料見積もり承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細についてはこちらへどうぞ。

ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、ワッペンなどの刺繍オーダーも承っています!

持ち込みについて

持ち込みもOKですが、布地は機械刺繍に 向いているもの・向かないものがあります。ご連絡後、郵送または来店していただいて一度実物をみせていただけるといいと思います。

 

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。

ホームページはこちら↓↓↓

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 

enkara-market.com というサイトでは、ワンちゃんのうちの子グッズオーダーを受け付けています!是非一度ご覧ください。

enkara-market.com

 ================================= 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!