刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

10月末・喫茶スーズ焙煎所さんで、ワークショップイベントのお知らせ!

こんにちは!刺しゅう屋p-Co 店主の嫁の、もっちゃんです。

久しぶりになってしまいましたが… 夫婦ともに、生きていますよーっ

 

久しぶりに、フリーペーパー 『宙 -sora-』に投稿しました。

今日発行日なのですが、まだ手元にないので表紙の写真は今月号を手に入れ次第こちらに載せて更新する予定です。

10月9日 追記・今月の表紙は YOKOZCOさん。

 

宙-Sora- 10月号表紙

宙-Sora- 10月号表紙

今月いっぱい 喫茶ぱんとまいむさんで、主に絵の展示をしています。味わい深くてオシャレな絵です!興味のわいた方は是非一度足を運んでみてくださいね。

 

刺しゅう屋p-Coの記事は、こちら。

宙 2020年10月号 刺しゅう屋p-Coの記事

宙 2020年10月号 刺しゅう屋p-Coの記事

10月の最後の週の、26日(月)〜31日(土)に、

去年個展させていただいた近所のコーヒー屋さん 喫茶スーズ焙煎所さん で、 

夫が友達作家さんを誘って、ワークショップ週間を企画しています。

今のところ決まっている予定は…

 

  26日(月) ダンボール工作の図画工作むらたさん

  27日(火)刺しゅう屋p-Co ワッペンヒートカット体験会

  28日(水)  休  喫茶スーズ焙煎所さん の定休日

  29日(木)刺しゅう屋p-Coワッペンヒートカット体験会

  30日(金)モザイクタイルのHarp HOME MADEさん

  31日(土)モザイクタイルのHarp HOME MADEさん

 

日にちと、担当してくれる作家さんが決まっています。

時間や内容など、詳細については決まり次第 インスタ Facebook  このブログ でアップしていく予定ですので、フォローしていただいたり、マメにチェックしていただけたらと思います。

ちょうどハロウィンの日(10月31日)も含んでいるので、ハロウィンらしいワークショップができたらいいな、と思っています!

 

 

 

さて、話題は変わって、

思うように進んでいない工房のリフォームですが、

この間の週末、 工房の天井にペンキを塗りました!

 

以前の、居住スペースではじめてのリフォームについては、こちら↓

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

  

今回もまたBeforeの写真、撮り忘れてしまいました…。

しまった… 

と、思ってたのですが、前に載せた記事に載ってました。

 

 

before…工房天井ペンキ塗り!

before…工房天井ペンキ塗り!

 

 ここから…

 

afterペンキ塗り。

afterペンキ塗り。

 こうなりました!ちょっとは明るくなったかな?と思います。

ペンキ塗ろう!明日やろう!と言い出したのは私ですが、実際2人で作業始めると夫の方がペンキ塗り作業に慣れているので、圧倒的に早い!

脚立が一つしかないので同じ時間ずつ交代でやると進み具合の差がますますよくわかります(^^;;

 

 

 最後に、刺しゅう屋らしく、刺繍オーダーの一例を。

 私たちがいつもお世話になっている、徳川園近くにある喫茶ぱんとまいむの看板犬だった、かりんちゃんの写真を元に作ったシルエット+ワンポイント刺繍の入ったトートバッグです。

かりんちゃんのシルエット+ワンポイント トート

かりんちゃんのシルエット+ワンポイント トート

輪郭はシンプルなラインで表現してあって、そこにその子の特徴だったり、チャームポイントを一つ、入れることでお値打ちなのに

オシャレな「うちの子デザイン」が作れます。

刺繍のアップ

刺繍のアップ

トート以外にも、シャツやハンカチちも刺繍できますよ!

  

 

 

 

=================================

(ここから下は2024年1月時点の情報に修正済)

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。無料見積もりも承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細はこちら
ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、イラストなどの刺繍オーダーも承っています!

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 

enkara-market.com というサイトでも、アイテムは限られますが、オーダーすることができます!是非一度ご覧ください。

enkara-market.com

 ================================= 

 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!