刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

8月のオープン予定と、最近の様子

こんばんは!お久しぶり、はじめましての方も…刺しゅう屋p-Co店主の嫁の、もっちゃんです。特に理由はない気がしますが2ヶ月くらいブログ書いてませんでしたね。私も夫も、マルちゃん(アラブギリシャリクガメ)もキンカチョウ兄弟も、みんな元気にしておりますよ。

 

私たちは、名古屋市が優先的に新型コロナのワクチン接種券を送る対象になっていたようで、すでに1回目を打ち終わりました。

今週の金曜日に2回目の接種予約してあるのでこれで終了です。医療従事者はデルタ株対策の3回目が決まっているそうですので、また半年くらいしたら一般人の我々にもクーポンがくるのかな?と想像しています。

 

さて、4月から始めた週一オープンですが、ブログを更新しなかった間も続けています!

8月のオープン予定の日は…

5日、 12日、19日 、26日 です。

毎週木曜日の午前10時〜午後4時ごろまで、開けています。見学や見積もり、刺繍の相談など受け付けていますので、興味のある方はぜひおいでください。

 

ご近所さんでもある 喫茶スーズ焙煎所さんが委託ボックス設置されました。団地に例えてここを利用することを「入居」と表現してます。刺しゅう屋p-Coも入居しています!写真家のたびりすさんの下でワッペンなど置いています。

スーズさんの委託ボックス

スーズさんの委託ボックス

 

ほかにも色んな作家さんが入居されています、寄ることがある方は見てみてくださいね。

 

 

30度超えてくると、爬虫類であったかいところが好きなリクガメのマルちゃんでさえ、ケージの中の涼しいところから動かなくなります…

 

f:id:sisyuya_p-co:20210803210641j:plain

ケージの中で一番温度の低いところで寝ているマルちゃん。

 

写真撮ってたら起きてしまいました。

写真撮ってたら起きてしまいました。

起きたら今度は水バチに入ってお腹を冷やしてました。

起きたら今度は水バチに入ってお腹を冷やしてました。

水浴びするキンカチョウのパチェ。

水浴びするキンカチョウのパチェ。

 

同じく水浴びするチラシ。

同じく水浴びするチラシ。

フィンチ族が水浴び大好きなのは夏も冬も関係ないですね。でも夏の水浴びのほうが見てて気持ち良さそうです。

 

今年はなぜかエアコンが張り切っていて、つけるとキンカ兄弟がもふもふの玉になるくらい冷えてしまいます😓設定温度を下回るどころか20度以下になることも。ああ、電気代。

 

久しぶりの投稿でした。いつも見てくれる皆さんありがとうございます😊

 

  

=================================

(ここから下は2024年2月時点の情報に修正済)

 刺しゅう屋p-Coは、動物の写真をもとに、独自のタッチで刺繍作品を作っている、名古屋市南区の刺しゅう屋さんです。あなたのペット誕生日や、お迎えした日の記念日に、刺繍で作った肖像画などで、思い出を残すのはいかがでしょうか?

無料見積もり承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細についてはこちらへどうぞ。

ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、ワッペンなどの刺繍オーダーも承っています!

持ち込みについて

持ち込みもOKですが、布地は機械刺繍に 向いているもの・向かないものがあります。ご連絡後、郵送または来店していただいて一度実物をみせていただけるといいと思います。

 

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。

ホームページはこちら↓↓↓

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 

enkara-market.com というサイトでは、ワンちゃんのうちの子グッズオーダーを受け付けています!是非一度ご覧ください。

enkara-market.com

 ================================= 

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!