刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

2018-01-01から1年間の記事一覧

犬の肖像画を刺繍に ユキちゃん

私が実家にいた時から、14年ほど飼っていた雑種の和犬 ユキ(♀) について。 こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)のブログ担当 もっちゃんです。 今回は、わんちゃんの刺繍の肖像画です。 私は、写真を頻繁に撮る習慣がなくて、実家で飼っていたこの子の…

宙 sora 12月号 氏神さま 西八幡社 にお参りにいきました。

新店舗はまだまだ準備中な日々が続いています、 刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)のブログ担当 もっちゃん です。 さて月初め、フリーペーパー 宙 Sora 12月号です。 今回の表紙はなんだかクリスマスらしい感じで、白黒なのにキラキラしてますね! 名古屋市東区の 喫…

名古屋市南区の刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ) ゆっくりスタート

先月末に引越ししてから、3週間経ちました。徐々にこの地域に慣れていけたらな、と思います。 おはようございます、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ) ブログ担当 もっちゃんです。 新しい店舗でのミシンの様子。引っ越した直後の写真なので、糸がまだ準備できてません…

『宙-sora-』11月号 名古屋市内引越します

名古屋市内引越します尾張旭市三郷のシェアアトリエ cometoku 米徳商店さんには、2年余りお世話になりました。月初め、フリーペーパー 『宙-sora-』の原稿です。 尾張旭市三郷のシェアアトリエ cometoku 米徳商店さんには、2年余りお世話になりました。 とて…

名古屋市内へ移転のお知らせ

今月、10月30日に、今工房として使わせていただいている尾張旭市 三郷のcometokuさんから、名古屋市南区の新店舗へ引越しします。

カエルの刺繍

お休みのお知らせです。店主のイラストからおこしたカエルの刺繍です。 単純な線と色だけなのに、とてもかわいいですね。花札に出てくるカエルの絵が元になっています。

ペット絵刺繍 飛ぶのが下手なセキセイインコ?! ブンちゃん

ペットや動物の写真を刺繍にしています、 下は、ペット絵刺繍にする前の、元の写真です。亡くなった子の写真を刺繍にする場合は、思い出として大事なものになるし、いま私たちと暮らしてくれている子たちを普段使いのTシャツやトートにして溺愛っぷりをアピ…

刺しゅう屋p-Coのオリジナル刺繍グッズが買えるレンタルスペース cometoku 米徳商店

p-Coではこの広いレンタルスペースの一部に工房として刺繍機を置かせてもらっているほかに、トートバッグ、くるみボタンブローチやサコッシュなど、縫い上りサンプルを兼ねた商品も置かせていただいています。置いてある商品はもちろんその場で購入していた…

フリーペーパー 宙- sora- 9月号 東山動物園に資料写真を撮りに

フリーペーパー「宙-sora-」のこと。このフリーペーパーに、p-Coもときどき投稿してます。月刊で、名古屋近辺で活動している色々な作家さんの活動情報や、宙を置いているお店の事が書いてある情報誌です。主に名古屋周辺・東海地方で 宙-sora-の編集者と縁が…

ペットの写真を刺繍する 猫の ぷーこさん

動物やペットの刺繍は、写真を元に、刺繍データを作ります。例えば、猫ちゃんだと、こんな写真をもとにp-Coでは、その子の性格や写真に写ったときの気分、また性格がわかるようなエピソードをおたずねします。それから、どんな子なのかイメージしながら、制…

ペット、動物の刺繍にこだわってしまう理由

ペット、動物の刺繍にこだわってしまう理由 店主は動物が好きで動物の絵はよく描いています。以前は絵や立体の作品を発表していました。刺しゅう屋p-Coの得意なペットや動物の刺繍にそのまま反映されています。ペットの場合は、その子の性格や、気持ちまで表…

はじめまして、刺しゅう屋p-Co (ピーコ) です。

はじめまして、刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ) です。こんな、工業用の刺繍機を使って、こんなかんじのタッチの、動物の刺繍をしたりしています。オーソドックスな刺繍もします。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!