刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 052-887-5143

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【近況】   【お問合わせ

 

フリーペーパー 宙- sora- 9月号 東山動物園に資料写真を撮りに

さて、今回は、知っている人も知らない人も。

 フリーペーパー「宙-sora-」のこと。

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)ブログ担当もっちゃんです。

f:id:sisyuya_p-co:20180901093629j:image

このフリーペーパーに、p-Coもときどき投稿してます。月刊で、名古屋近辺で活動している色々な作家さんの活動情報や、宙を置いているお店の事が書いてある情報誌です。主に名古屋周辺・東海地方で 宙-sora-の編集者と縁があったお店やギャラリーなどに 毎月置かれています。沖縄・九州・長野など、ほかの地域にも縁のあった店に置いてあったりします。毎月750部発行していて、p-Coが工房にしている尾張旭市三郷の シェアアトリエ cometoku 米徳商店にも置かれています。cometoku さんの投稿もありますよ。

どこかで見かけたら、手に取ってみてくださいね。

このブログで、毎月1日には、宙-sora-に投稿があった時の内容を載せていく予定です。

今月はこちら。

f:id:sisyuya_p-co:20180901163112j:image

毎度のことながら店主の手描き。なんですが… 中心のイラストはこの間私が描いたラクガキを店主が描きなおしたもの・・・ うちで飼ってるキンカチョウとリクガメのマルスのイメージ。我ながら意味のない絵ですね( 一一) 

しょーもない絵でも、店主の手にかかるとめっちゃかわいいですね、さすがアーティスト。

師匠と言われているのは恥ずかしながら私のことです。

はい、書いてあるとおり、久々のネットに関われることで負担どころか大興奮しています 笑 ブログ、書いててめっちゃ楽しいです!とくにHTMLを少しいじったりと余計なことをするのが・・・(*'▽') 学生のときHTMLでホームページ作っていて、大半忘れてしまいましたが、それでもだいぶ楽しいです! 

いつものんびりな私ですがブログのために早起きしたり、今まで放置していたパソコンをマメに出すようになったり・・・とかくといいことばかりみたいですが、ネット中毒になりかけ?毎度集中しすぎないよう気を付けているつもりなのですけど、うん・・・・楽しすぎるので、気を付けないといけないですね (+_+)

 

それはともかく。p-Coではペットの刺繍以外にも、動物の刺繍をしています。この原稿に書いてあるように、店主が名古屋の 東山動物園で撮った写真をもとに作った、p-Coオリジナルデザインです。これからもう少し涼しくなって、動物園に行きやすい季節になったら、動物園の動物シリーズも少しずつ増やしていけるのではと思っています。

www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

 

最後に、プレゼントキャンペーンも継続中です。先月から、ミシンの見学や、オーダーの相談、見積もりに来て頂いた方にこんな

f:id:sisyuya_p-co:20180809123209j:image

かわいいミニワッペンをプレゼントしています。

ちなみにこのキャラクターの名前はピーコと言って、文鳥です。

 

暑い日がまだまだ続きますが、是非一度遊びに来てくださいね!

 

=================================

毎週土曜日 午前11時から午後3時ごろまで、

尾張旭市三郷駅近くの工房で作業しています、

インスタも毎週土曜日作業中に更新です。

Facebookではインスタとこのブログの更新が両方見れるようになっています。

見学やオーダーの相談、御見積など、お気軽に連絡ください。
ペット(犬・猫・鳥・亀etc...)、動物の刺繍オーダー承っています!

(オリジナルイラストなどの刺繍オーダーも承ります)

〒488-0011 愛知県尾張旭市東栄町二丁目1-16 come to ku 内

p-co@outlook.jp

 ================================= 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

***

TEL: 052-887-5143

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!