刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

犬の肖像画を刺繍に ユキちゃん

私が実家にいた時から、14年ほど飼っていた雑種の和犬 ユキ(♀) について。

 

こんにちは、刺しゅう屋p-Co(ぴぃこ)のブログ担当 もっちゃんです。

 

今回は、わんちゃんの刺繍の肖像画です。

 私は、写真を頻繁に撮る習慣がなくて、実家で飼っていたこの子の写真もあまり撮ってなかったのですが、亡くなったあとになって、

 

ああ、元気なときの写真をもっと残しておいてあげればよかった、と思ってしまいます。

f:id:sisyuya_p-co:20180824161545j:image

 

 

近くでみて、遠くで見て、

そして触ってみて!

f:id:sisyuya_p-co:20190103091728j:image

刺繍のいいところの一つは、肖像画として作っても、

なでて、触れることだと思います。

 

絵だと、なかなか触れませんが、

刺繍だと、ステッチを毛並みのように触ることができます。

 

私はユキの刺繍を普段使いのトートに縫ってもらって使っていますが、膝にのせたりしてるとなんだかだっこしてるような気分になるし(ちなみに生前だっこは全然したことないです・・・)、

 

刺繍のところを撫でてみるとなんだか生きているユキを撫でているような気分になって、

毛が短かったよな〜とか、手触りは全然違うのですが、

いろいろと懐かしく思い出します。

f:id:sisyuya_p-co:20180824161730j:image

 

ユキはとても臆病で、家族以外の人にはまったく懐きませんでした 汗

 

 以前飼っていた犬なら、泊まりで出かけるときは 近所の人に面倒をみてもらったりしていたのですが、それができないので、車に乗せてユキ用の席をつくって、一緒に連れて行ったものです。

 

私が実家を出て、ユキもだんだん年を取っていたのに、私は気づかなくて、それからは実家に帰っても、おやつもほとんどあげなかったし、散歩もろくにいかなかったこと、残念に思っています。

 

一緒に暮らしていた両親は、ユキも少しずつ年を取ってるよ、と言っていましたが、わたしにとってはいつも健康で元気にしているイメージしかなく、亡くなったのは突然のことのように思いました。

 

真っ白な和犬でしたが、柴犬くらいの大きさの小型犬だけど、柴より耳がちょっと大きめ。

犬 ユキ

犬 ユキ



柴犬とチワワの間みたいな表情の写真もあって、夫はユキにあったことはありませんが、たまに「シバワ」という種類じゃないかと言ってます 笑

 

 

最後に。

営業日は、今のところ今までと同じ 

毎週土曜日11時から3時か4時までです。

他の曜日にもミシンを動かしている日がありますが、とりあえず見学や刺しゅうの相談など、店舗で受け付けるのは土曜日だけです。まだ完全オープンではないので、お手数ですが、ご用の方はメールなどでの連絡をお願いいたします。

お店にきたときはインターホンを押してくださいね。

 

メールやインスタでのオーダー相談やお見積もり、打ち合わせの希望などはいつでも承りますので、お気軽にご連絡ください!

見学やオーダー相談なとで店舗に来ていただいた方へのプレゼントキャンペーンは引越し後も継続しています!

 

是非一度足を運んでみてくださいね。

 

 

=================================

(ここから下は2023年11月時点の情報に修正済)

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。無料見積もりも承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細はこちら
ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、イラストなどの刺繍オーダーも承っています!

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 ================================= 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!