刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月オープン日の予定

12月オープンの予定

ピリカメノコ展を見に行きました

ピリカメノコ展という、アイヌ刺繍の展示を見てきた感想です。アイウシという、魔除けの棘の模様をいれますが、棘ではなく丸い模様を入れてたり。誰か教えて!見たことのないステッチ モウルという、女性の下着です。ポケットついてて

出遅れたけど…11月のオープン予定。こんなワッペンもあります

オリジナルアルファベットワッペン

刺繍データの作り方って?縫い順のこと。

マレーバクの体の立体感・遠近感も考えながら、また糸を途中で切らずに一筆書きのように仕上げることも同時に考えて、作る順番を決めていくということです。ミシン刺繍・刺繍機に関する記事はほかにもあるので、興味のある方はよかったら下のリンク記事も見…

10月オープン予定。

こんばんは、刺しゅう屋p-Co(ぴーこ)店主の嫁の、もっちゃんです。 深夜になってしまいましたね 取り急ぎ10月のオープン日の連絡です。 7日、14日、21日、28日、毎週木曜日となっております。 更新遅くて申し訳ないです… 7日って今日じゃん! もしかして体調…

刺しゅう屋p-Co’s store オープン! 喫茶店レポート?!緑区・カフェレストなるみ

刺しゅう屋p-Coのネットショップが今月ついにオープンしました!今のところ、どうぶつワッペンの販売をメインにしています。ぜひ一度覗いてみてくださいね〜名古屋市内で気になるお店があり、隣の区でちょっと距離がありましたが、久しぶりに夫婦で外食に出…

ストアーズでワッペン販売予定と、9月のオープン日

9月のオープン予定のお知らせです!9月は 2日、9日、16日、23日、30日、すべて木曜日の予定です。ストアーズでワッペンの販売を始める予定です!これからちょっとずつ増やしていく予定です。

8月のオープン予定と、最近の様子

8月のオープン予定と、最近の様子マルちゃん(アラブギリシャリクガメ)もキンカチョウ兄弟も、みんな元気にしておりますよ。

6月のオープン予定と、猫用手話式念話面

お面『猫用手話式念話面』を工房に飾りました! 作家さんの作品 飾り方

名古屋市千種区 aperio(アペリオ)さんにて

名古屋市千種区今池にあるカフェバー アペリオさんの店内の雰囲気 週一回工房オープンデー 毎週木曜日 今後の予定。

週一回開店日のお知らせと、ついにできた!キンカチョウの刺繍

、毎週木曜日の午前10時から午後4時まで、工房を開けてみる予定です。キンカチョウの刺繍 うちの子グッズ刺繍

生地持込みしたいなら知っておくと良いこと。刺繍のウラ側…何のための試し縫い?生地と芯地の関係

持ち込みの方はご希望の数より少し余分に同じ種類の生地や製品を用意して下さると、試し縫いをすることでより良い品質の刺繍を施すことができます。生地の種類や厚みによって、刺繍データを微調整したり、裏にあてる芯地の枚数を変えたりして、ベストな結果…

はしもとみおさんの展示で見つけた素朴なドロンワーク刺繍

はしもとみおさんの展示を見に行ってきました!抽選販売の動物ひな人形。所は kokoti cafe さん。名東区の一社駅の近くです。テーブルクロスに…彫刻の作品たちを邪魔しないモノトーンの刺繍です。

2月2日の節分に、かわいい鬼の刺繍を色んな角度から見てみる。

刺しゅう屋p-Co ホームページ https://www.刺しゅう屋p-co.com 2月2日の節分に、かわいい鬼の刺繍を色んな角度から見てみる。刺繍には色んな表情がある 見る角度を変えると、光沢の出るところが変わります。

遅めの寒中見舞い。刺繍データの作成方法

ベクトルで描いたイラストは、出来上がりを印刷したり、SNSに投稿したりすることが完成のカタチです。ミシン刺繍は、このデータを使ってミシンで縫って、原画と同じように縫い上がった時が完成のカタチです。糸が生地を引っ張ったり、糸同士でもチカラがかか…

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!