刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

春らしいおひなさまの刺繍と、白っぽいキンカチョウ の名前の変遷

こんにちは、刺しゅう屋p-Co (ぴぃこ)のもっちゃんです。

2月は確定申告の準備をしていたら、なかなかブログを更新できず…3月になってしまいました。

だんだん暖かくなってきましたね。寒い間はギリシャリクガメのマルスのことが心配でしたが、南区平子でのはじめての冬を無事越してちょっとホッとしています。

 

f:id:sisyuya_p-co:20190302100652j:image

 

今回は恒例のフリーペーパー 宙(Sora) 、3月号の記事です。

f:id:sisyuya_p-co:20190302100711j:image

うちで飼っているキンカチョウ 3羽のうち、パチェル(♂)の絵と、名前に関するお話。もともとの名前は、てまり だったはずなのですが・・・鳴き方や性格から、

だんだん呼び名が変わって、てまり→パチェイチェイ→パチェル になりました。

 

パチェル

パチェル

 

まだてまりと呼んでいた頃の記事もありました。まだ尾張旭のcometokuさんに機械を置いていたころのことです。

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

 

 

宙で書いたのは、刺繍と関係ないお話でしたが、せっかく3月らしい刺繍があったので、載せておきますね。

おだいりさま

おだいりさま

おだいりさま!

おひなさま

おひなさま

おひなさま!

 

 

ひなまつり

ひなまつり

ふたり並んですまし顔〜♪

 

玄関の看板の側にもかざってあります。

 

 

明日は土曜日。p-Coは店舗で作業予定です。

狭いですが、希望するお客様は見学も可能です。その際にはメール( p-co@outlook.jp )で一度ご連絡ください。

 

 

 

=================================

(ここから下は2023年11月時点の情報に修正済)

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。無料見積もりも承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細はこちら
ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、イラストなどの刺繍オーダーも承っています!

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 ================================= 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!