刺しゅう屋 p-Co

動物のものを中心にオリジナル・オーダーメイドの刺繍をしています。

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】 【その他刺繍】    【自己紹介】   【お知らせ】   【お問合わせ

 

おうち時間を充実させるのは、刺繍や絵、花…不要不急でも大好きなモノたち。

刺しゅう屋p-Co(ピーコ)の店主の嫁、もっちゃんです。

気がつけばもう年末ですね!今年はコロナという人類の敵に振り回されて、なかなか厳しい年となりましたが、とりあえず今のところ、私たち夫婦は生きています。まだしばらく数年は続きそうだと覚悟してますが、早く脅威が去って、以前のように屋内イベントが開かれる日が来るのを心待ちにしています。

お互いインドア派なので、今の状況はそれほど苦でもないはずなのですが、それでも少しずつストレスが蓄積してることを感じますね…  原因のはっきりしない、漠然としたストレス。

そんなときは… 

たまには家族以外の、例えばコロナのせいでしばらく会ってない友達と電話すると、結構スッキリするんですよ!zoomとか、顔をみながらオンラインでおしゃべりするのもはやってますが、スタンダードな今までどおりの電話も、ストレス発散に結構オススメです。

 

さてさて。少し前に、作業部屋で使う机を買って置いてあったのを、夫が組み立てました。物が増えてきゅうくつになるかも…?と、心配していた私ですが、逆に広くなったように感じていて、不思議〜!です!

 

f:id:sisyuya_p-co:20201216075615j:image

入って左側の壁、机をつけてある側の壁にはOSB合板を貼りました。なかなかイイ感じなんですよ。ちなみに写真に写ってる、気になるものは、これです。

小さな上絵付け教室StadioKitten の、りささんのイラスト刺繍入り マルシェバッグ

小さな上絵付け教室StadioKitten の、りささんのイラスト刺繍入り マルシェバッグ

刺繍入りマルシェバッグ! これ、めっちゃでかいのにたたむとすっごいコンパクトになるので、結構重宝してます!レジ袋がコンビニやスーパーで有料になってから、袋に困っている方、普段持ち歩くのにどうですか?

真ん中の刺繍と、その原画はこんな感じです。

エコなタコ 原画
エコなタコ 刺繍
エコなタコ

小さな上絵付け教室 StadioKitten の、りささんのイラストです。

りささんのインスタ @studiokitten47

焼き上がった陶器へ絵付けするのが本職です。

さらっと描いた絵でもなんとなくストーリーを感じる奥行きのある絵を描いていらっしゃいます。店主はりささんの絵にある奥行きのセンスがかなりツボなようです。

こちらのエコなタコのマルシェバッグは、販売もしていますので、気になる方はご連絡下さい!

 

 

最近は壁に夫が購入した好きな作家さんの絵などなど飾ってあります。

作業机 最近の様子

作業机 最近の様子

 

私は最近になって少しずつ分かってきた感覚なんですが、好きな物に囲まれていると、やる気が出たり、くじけたときもすぐ立ち直れたりと、メンタルを結構プラスに持っていってくれるんですよね!

ということで、アップの写真と共に簡単に紹介していきます。

 

左… 友達の鍛冶屋さんが作った鉄製の風鈴。

真ん中… 楽器を吹くネコチャン。切り絵作家の おくいただしさん。

    http://tada-okui.dreamlog.jp/

右…ドライフラワープリザーブドフラワーのスワッグ

     4人で活動中 お花アレンジのプロ quatre KAEN さん

        https://instagram.com/quatrekaen?igshid=1y14rlvujsaqs

壁に飾ってるものたち 2020年12月

壁に飾ってるものたち 2020年12月

続いて写真をもう一つ。

左…カバの絵。 絵描きのテラオハルミさん 

        http://www.gallery-idf.jp/artist-index/teraoharumi.html

真ん中… アクリル毛糸だけで作ったクマのあみぐるみ。じんのふみひこ(店主)

右… ネコチャンの絵。 絵本作家の本間希代子さん https://www.tebako.jp/

壁に飾ってるものたち その2 2020年12月

壁に飾ってるものたち その2 2020年12月

 二人で選んで買ったものもあるので、私もこのかわいいモノたちをみると、少し気持ちがやわらぎます♪

 

 

今年もあと2日となりましたがマスクなしで人と会える日が来るように、今はコロナ対策という緊張感を少しずつ日々意識して、頑張って日常を過ごしていきたいと思ってます。

… … と意識して毎日頑張ってることが、ストレスの原因なのですね。ここまで書いて今頃気づきました( ̄〜 ̄;) 

 

年末年始は天気も大変なので、家の時間が充実するよう今から準備しないとです。

今年はあと2日とギリギリになってしまいましたが、皆さま、良いお年を! 

 

 

 

=================================

(ここから下は2024年1月時点の情報に修正済)

 刺しゅう屋p-Coは、動物の写真をもとに、独自のタッチで刺繍作品を作っている、名古屋市南区の刺しゅう屋さんです。あなたのペット誕生日や、お迎えした日の記念日に、刺繍で作った肖像画などで、思い出を残すのはいかがでしょうか?

無料見積もり承りますのでお気軽に連絡ください。

無料見積り詳細についてはこちらへどうぞ。

ペットや動物の刺繍オーダーはもちろん、ワッペンなどの刺繍オーダーも承っています!

持ち込みについて

持ち込みもOKですが、布地は機械刺繍に 向いているもの・向かないものがあります。ご連絡後、郵送または来店していただいて一度実物をみせていただけるといいと思います。

 

毎週木曜日 午前10時から午後4時ごろまで、オープンしています。

インスタ も毎週木曜日作業中に更新です。
見学は予約制です。

ホームページはこちら↓↓↓

www.xn--p-co-f63cxd2ok49u06s.com

 

enkara-market.com というサイトでは、ワンちゃんのうちの子グッズオーダーを受け付けています!是非一度ご覧ください。

enkara-market.com

 ================================= 

 

 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

 

 

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

sisyuya-p-co.hatenablog.jp

 

***

TEL: 090-8070-0103

***

動物刺繍】    【その他刺繍】    【自己紹介】  【近況】  【お問合わせ

***

ペットや動物の刺繍オーダー承っています!